常盤メディカルサービス

MENU

私たちの姿勢

【一流のサービススタッフとして】

お客様に感動をお届けするサービスを提供していくことが私たちの仕事です。

ドラッグストアやインターネットで、気軽に医薬品が購入できるようになった今の時代だからこそ輝く、私たち配置販売業の価値。 それはお客様と密に関わって信頼関係を築き、お客様の心に寄り添ったサービスをご提供できることではないでしょうか。

「お客様のお宅を訪問させていただくわずか数十分の中で、すべてのお客様に感動をお届けしたい。」 もちろん知識だけではありません。 一流ホテルのコンシェルジュのような清潔感あふれる身だしなみ、どこまでも誠実かつ丁寧な言葉づかい、そして最高の笑顔とその日一番の元気を携え、積極的な気持ちで臨むこと。そうでなければ、お客様のお宅にお邪魔し、大切な時間を割いていただいているご期待に応えることができないと私たちは考えます。医薬品という責任ある商品を取り扱う一流のサービススタッフとして、お客様に「生きる喜び」をお届けするために、私たちが大切にしていることなのです。

【健康アドバイザーとして】

専門知識を身につけたプロフェッショナルな健康アドバイザーであり続けます。

お客様の「元気でいたい・元気でいなければならない・身のまわりの人に元気でいてほしい」という理由は、当然のことながらお客様の数だけあります。その全てに対応するためには、「医薬品・美容・健康に関する知識」や「お客様の想いを理解できる優れた観察力・コンサルティング能力」をしっかりと身につける必要があります。

常盤メディカルサービスでは、これらの能力を習得する教育を体系化するために「全社テレビ会議システム」を導入。日々変化する医療や健康に関する情報や全スタッフの活動事例、地域情報を全国で共有できる環境が整っています。

また私たちは、全員が都道府県知事より医薬品の取り扱いの認可を受けています。その責任のもと、これからも専門知識を身につけたプロフェッショナルな健康アドバイザーとして活動し続けられるように日々努力していきたいと考えています。