FAQ
よくあるご質問
配置薬に関するご質問
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Q.1担当者はどのくらいの頻度で来てくれますか?
A.1基本的には3ヶ月に1度の周期で訪問しますが、お客様のご都合に合わせて対応いたします。
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Q.2引越しますが、手続きは必要ですか?
A.2手続きが必要となります。営業所一覧またはフリーダイヤル0120-25-9985(受付時間 土・日・祝日を除く10:00〜17:00)にご連絡ください。 -
Q.3契約内容の変更や解約をする場合は、手続きは必要ですか?
A.3手続きが必要となります。担当者に直接伝えて頂くか、営業所一覧または当社フリーダイヤル0120-25-9985(受付時間 土・日・祝日を除く10:00〜17:00)にご連絡ください。 -
Q.5救急箱を設置するのにお金が掛かりますか?
A.5救急箱設置に費用は掛かりません。設置後、定期的にお伺いし、ご利用頂いた商品分の料金のみ頂戴いたします。いざという時のため、常備薬としてご利用ください。 -
Q.6取扱商品を教えてください。
A.6「 商品情報 」をご参照ください。 -
Q.7担当者に連絡を取りたい場合はどうすればいいですか?
A.7営業所一覧または当社フリーダイヤル0120-25-9985(受付時間 土・日・祝日を除く10:00〜17:00)にご連絡ください。 -
Q.8救急箱の中に欲しい薬がない時や、商品を追加したい時はどうしたらよいですか。
A.8お客様のご都合に合わせて3ヶ月に1度訪問した際に、補充させて頂きます。
お急ぎの場合は、営業所一覧または当社フリーダイヤル0120-25-9985(受付時間 土・日・祝日を除く10:00〜17:00)にご連絡ください。 -
Q.9使わなかった薬の料金について教えてください。
A.9料金は使った分だけのお支払いとなりますので、未使用のお薬の料金は頂きません。 -
Q.10支払方法を教えてください。
A.10基本的には、訪問時にご使用分の料金を頂いています。(現金・クレジットカード)
銀行振込も可能ですが、振込手数料はお客様負担になります。
通信販売に関するご質問
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Q.1通信販売の注文サイトを教えてください。
こちらよりご注文いただけます。
https://www.tokiwa-ms.co.jp/tokiwams_shop/ -
Q.2送料について教えてください。
A.2全国一律770円(税込)の送料が発生いたします。但し、7,700円(税込)以上ご購入で送料無料となります。 -
Q.3お支払方法について教えてください。
A.3代金引換のみとなっています。なお、代引き手数料は発生いたしません。 -
Q.4お届け方法について教えてください。
A.4ヤマト運輸の宅急便にてお届けいたします。 -
Q.51度に購入できる上限数はありますか。
A.5医薬品に限り、内服薬と外用薬は10点まで、ドリンク剤(医薬部外品除く)50本までを上限とさせて頂いています。 -
Q.6定期購入はできますか。
A.6誠に申し訳ございませんが、定期購入は行っておりません。 -
Q.7注文後のメールが届きません、どうしたらよいですか。
A.7恐れ入りますが、以下をご確認ください。-
ご入力されたメールアドレスに誤りはありませんか
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「@tokiwa-ms.co.jp」のメールアドレスが受信できるように設定されていますか
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迷惑メールフォルダに振り分けられていませんか
0120-880-273(受付時間 土・日・祝日を除く10:00〜17:00)へご注文者様のお名前とお電話番号をご連絡ください。 -
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Q.8注文後のキャンセルや返品はできますか。
A.8当社の不備によるものは、返品を受け付けています。
お客様都合による返品やキャンセルは原則お断りしていますが、やむを得ない場合は、送料・手数料をお客様負担にて対応させていただきます。
メール(info@tokiwa-ms.co.jp)または、通販専用ダイヤル 0120-880-273(受付時間 土・日・祝日を除く10:00〜17:00)へご注文者様のお名前とお電話番号をご連絡ください。 -
Q.9お届け日時の変更は可能ですか。
A.9はい、可能です。メール(info@tokiwa-ms.co.jp)または、通販専用ダイヤル 0120-880-273(受付時間 土・日・祝日を除く10:00〜17:00)へご注文者様のお名前とお電話番号をご連絡ください。 -
Q.10お届け先の変更は可能ですか。
A.10商品発送前の場合のみ可能です。まずはメール(info@tokiwa-ms.co.jp)または、通販専用ダイヤル 0120-880-273(受付時間 土・日・祝日を除く10:00〜17:00)へご注文者様のお名前とお電話番号をご連絡ください。
採用に関するご質問
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Q.1応募をするにあたり必要資格等はありますか?
A.1専門学校・短期大学・大学・大学院を卒業予定の方がご応募できます。入社までに自動車運転免許資格(AT限定可)が必要です。
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Q.2採用までの流れを教えてください。
A.2新卒採用の場合は、以下の通りです。
あさがくナビよりエントリー
↓
会社説明会参加
↓
選考(2~3回)面接・筆記試験等
↓
内定 -
Q.3合否はどのくらいで発表されますか?
A.31週間前後でご連絡させていただきます。 -
Q.4応募書類は返却してもらえますか?
A.4誠に申し訳ございませんが、ご返却いたしかねます。(個人情報保護法に基づき、当社が責任を持って保管・破棄いたします) -
Q.5既卒ですが、応募できますか?
A.5最終学歴の学校を卒業してから3年以内であればご応募できます。 -
Q.6勤務地はどこになりますか?いつぐらいに配属先が決まりますか?
A.6勤務地は全営業所の所在地が対象です。内定後に個人面談を行い、ご本人の希望や適性を考慮したうえで配属先を決めます。 -
Q.7独身寮・社宅等はありますか?
A.7ご自宅から通えない場合は、配属先周辺のマンション・アパートを準備します。間取りは1K・1DK・1R等です。 -
Q.8入社後の研修制度について教えてください。
A.8入社後の研修では医薬品を取り扱う会社の社員としての基本的知識と社会人としてのマナー・心構えを修得して頂きます。また、各配属先の実際の現場では、実務を行いながら先輩社員から直接指導を受けるOJT研修を実施しています。 -
Q.9事前に専門知識は必要ですか?
A.9専門知識は不要です。仕事に必要な知識やスキルは入社後の研修で身につけてもらいますので、文系の学部卒の方も歓迎です。
ただし、入社後は登録販売者資格の取得を推奨していますので、入社前までに各自で受験勉強を進めて頂く必要があります。 -
Q.10キャリア支援制度はどのようなものがありますか?
A.10資格取得奨励金制度、半期毎の考課面談、各種研修制度等でキャリアアップを支援しています。
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Q.1応募をするにあたり必要資格等はありますか?
A.1高卒以上の方がご応募できます。自動車運転免許資格(AT限定可)が必要です。
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Q.2採用までの流れを教えてください。
A.2中途採用の場合は、下記の通りです。
各求人媒体または当社ホームページよりエントリー
↓
選考(2~3回)面接・筆記試験等
↓
内定 -
Q.3合否はどのくらいで発表されますか?
A.31週間前後でご連絡させていただきます。 -
Q.4応募書類は返却してもらえますか?
A.4誠に申し訳ございませんが、ご返却いたしかねます。(個人情報保護法に基づき、弊社が責任を持って保管・破棄いたします) -
Q.5営業車は貸与されますか?
A.51人1台軽自動車を貸与いたします。 -
Q.6勤務時の服装について教えてください。
A.6ビジネススーツ着用(女性はパンツスーツ)です。会社から制服等は貸与されません。 -
Q.7入社後の研修を教えてください。
A.7入社時研修・OJT研修と十分にご用意があります。また仕事に必要な医薬品等の専門知識については知識向上研修があります。当社では登録販売者資格の取得を推奨していますので、資格取得のために各自で受験勉強をして頂く必要があります。 -
Q.8資格手当はありますか?
A.8登録販売者資格を取得している方は毎月8,000円支給しています。 -
Q.9残業代は支給されますか?
A.9固定残業制を採用しており、残業代は給与に前もって含まれています。もちろん定められた固定残業時間を超過した場合は別途お支払いしています。また、深夜・休日勤務については法定で定められた超過勤務手当が支給されます。 -
Q.10福利厚生について教えてください。
A.10各種社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)、医療保障制度、育児休業制度、介護休業制度、退職金制度等
※詳しくは制度・環境をご覧ください