常盤メディカルサービス

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WORK
仕事を知る

お客様へ徹底的に寄り添う姿勢が
常盤メディカルサービスの営業スタイル

営業社員の業務内容を大きく分けると、「定期訪問業務」と「新規開拓業務」の2つになります。
定期訪問業務は、既に当社の救急箱を置いて頂いているご家庭に伺って、ご使用になられたお薬の点検や集金、そしてお客様の健康状態のヒアリングを行います。
新規開拓業務では、個人宅や事業所、商店等を対象に、救急箱を設置して頂けるお客様の開拓を行います。

  • お客様の近況をヒアリングして
    日々の生活をサポート

    私たちの営業スタイルは提案型営業。お客様のお悩みをしっかりとヒアリングし、適切なアドバイスで解決に導きます。お客様にとって、何が1番大切で、どうすれば安心できるかを考える等、主体性を持って仕事に取り組むことが重要。仕事を通じて自己成長も果たせます。

  • 配置薬業界の中でいち早くITツールを導入
    スマートフォンの活用で仕事がスムーズに!

    雑務に追われることなくお客様との触れ合いに集中できるように、業務効率化を図っています。例えば、ITツールの活用。独自開発したスマートフォン専用アプリで、顧客情報や販売管理、決済システム、救急箱の使用履歴から会話内容まで、簡単にチェック可能。戦略分析にも役立ちます。

  • 営業社員1人当たり、
    1,000軒のお客様を担当!

    ITツールを活用することにより、1人の営業社員が1,000軒ものお客様を受け持つことが可能になりました。どれだけのお客様のお役に立てたかを、目で見て実感することができるため、モチベーションに繋がります。また、頑張った成果も数字で表れるため、大きな達成感も得られます。

  • より効率的な働き方を実現するために
    ワークスタイルを刷新

    更に多くのお客様のお役に立つために、ワークスタイルを柔軟に変化させています。ITツールの活用に加えて、「直行直帰」の働き方も導入。余分な移動がなくなり、効率的な営業活動が可能になりました。また、通勤時間の短縮や業務効率化によって、自分の時間を大切にすることもできています。

  • 個人の頑張りを正当に評価
    キャリアステップも明確

    常盤メディカルサービスの人事考課は、年功序列でなく、個々の成果を重視して行います。評価ポイントは売上だけではなく、リーダーシップや人柄、資格取得等、多角的な観点を反映。ステップアップすると、通常業務に加えて、管理や販売促進、部下の指導やフォローも担当。主任、係長、そして営業所長へ進み、各営業所をまとめるリーダーを目指して頂きます。

  • 個性や経験を活かして
    パフォーマンスを発揮できる職場

    職場の雰囲気は非常にアットホームで個性豊かな社員が活躍しています。お客様との会話は、話題の引き出しが豊富であるほど弾むもの。そのため、様々な職種経験や趣味・個性を活かすことができます。
    様々なバックグラウンドの社員同士が、互いのスペシャリティを尊重し合い、最大限のパフォーマンスを発揮できる環境です。