常盤メディカルサービス

MENU

SCHEDULE
1日の仕事の流れ
定期訪問業務
ご契約済みのお客様を担当。お客様宅に伺い、救急箱のお薬を補充したり、新たな悩みごとがないか等をヒアリングします。営業社員1人につき約1,000軒のお客様を担当しますが、1日に訪問するのはそのうち15軒ほど。1軒あたりの所要時間は20~30分です。限られた時間の中でお客様との信頼関係を築き、より多くの方にご満足頂けるよう、日々取り組んでいます。最近では、自社開発したスマートフォン用アプリの活用によって、情報管理が簡略化され、お客様とのコミュニケーションに注力できるようになりました。信念である「お客様と密な信頼関係を築いていく」のもと、思いやりに溢れたコミュニケーションを心掛けています。

定期訪問業務 の1日の流れ

  • 9:00
    顧客訪問準備
    自宅にてメール、LINE、本日の目標数字、前日に立てた訪問スケジュール等を確認する。
  • 9:30
    お客様宅へ直行
    車に乗せている商品の在庫を確認後、前日にアポイントを取ったお客様宅へ出発。アポイントの合間にはLINE等のツールを活用して、新入社員のフォローも行う。
  • 10:15
    50代ご夫婦宅へ
    新商品の入浴剤を紹介する。「普段はシャワーで済ませることが多いけれど、冷え改善のために使用します」とお喜びの声と共にご購入頂く。
  • 11:00
    60代ご夫婦宅へ
    前日に電話注文頂いた商品をお届け。ヒザの痛みがお悩みとのことで、商品だけでなくヒザまわりの体操を勧める。
  • 12:00
    昼休憩
  • 13:00
    50代ご夫婦宅へ
    当社のドリンクをご愛飲頂いているご主人様がいるお宅へ。奥様には化粧品を紹介する。
  • 14:00
    その他数軒ご訪問
    予定していたお客様宅へ訪問後、周辺のお客様宅に商品を届ける。お悩みを伺い、お客様に合った商品を紹介する。特にお悩みがない場合も、健康維持や今後の予防について提案する。
  • 18:00
    40代ご夫婦宅へ
    共働きのお客様宅へ。「薬局に行く暇がないので助かります」とお喜びの声を頂く。「風邪薬を多めに」とのご要望にお応えし、葛根湯の風邪薬も提案する。
  • 18:30
    最後のお客様宅をご訪問終了・帰宅(直帰)
    昼間はご不在のお客様宅へ。久し振りに元気なお顔を拝見して一安心。ご家族全員に気に入って頂いている風邪薬を多めに救急箱に追加する。
    本日の営業実績をLINEで報告後、帰宅する。